アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
大海のひとりごと
ブログ紹介
横浜在住
野球(特にロッテ)、モータースポーツ、鉄道(見る鉄)、相撲好きのひとりごと

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SRV250 Vol.11
SRV250 Vol.11 早朝散歩で汗だくになった勢いでバイクを洗車。 そのまま一年放置してたチェーンカバーの交換に着手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 12:09
第八十二弾
第八十二弾 バンダイ・メカ・コレクション・ウルトラマン・シリーズ・第一弾 右から、No.01 科学特捜隊・ジェットビートル No.02 ウルトラ警備隊・ウルトラホーク1号 No.03 科学特捜隊・特殊潜航艇S号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 01:06
第八十一弾
第八十一弾 郵便差出箱1号丸型、通称『丸ポスト』。 塗装の必要もないキットだけど、そこはあえて塗装。 本体は通常の赤のところを朱色をスプレー。 台座は、ダークグレーを塗った上に、鉄道模型用のバラストをまきリアリティを追求。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 23:03
第八十弾
第八十弾 1985年全日本ツーリングカー選手権(グループA)ディビジョン1マシン、トランピオ・レビンAE86。 ヤフオクでゲットした、30年前のフジミ製1/24の古いキット。 昔のキットなので、作りが荒くて簡単だった。 特にデカールは荒い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 23:42
第七十九弾
第七十九弾 1989年F-3000マシン、レイナード89D・無限。 ハセガワ製の1/24キットで、ヤフオクでゲットした27年前の古いキット。 出来はまあまあで、前作から3か月ぶりの新作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 00:05
電池交換
電池交換 昔、兄貴にどこかへ行った時の土産でもらったG-SHOCK。 保管してたのだが、急に思い出し、出してみたら電池切れ。 で、自力で電池交換を敢行。 そんなに難しいことなく終わった、と思ったら音が出ない。 そんな時は、YouTubeで検索。 ACとマイナスをショートさせ、リセットしないといけないらしい。 やってみたら見事成功!復活したぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 08:04
SRV250 Vol.10
SRV250 Vol.10 今日は天気が良さそうなのでアモーレに乗って出勤。 この季節は爽やかで気持ちいいね。 クセになりそう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 07:34
25年…。
25年…。 おはようございます。 今日、4月25日は彼の命日です。 あれから25年、心の穴は空いたまま…。 存命ならば51歳、どんな世界になっていただろうか…。 息子も彼の年齢を超えました。 今夜はこの本を読みながら過ごしてみようか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 07:42
SRV250 Vol.9
SRV250 Vol.9 こんなアイテムをゲットしました。 まだちょっと寒いので、もう少し暖かくなったらチャレンジしてみようかな。 久しく洗車もしてあげてないし…。 そうそう、チェーンカバーも交換してないや…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 05:47
第七十八弾
第七十八弾 スズキRG250Γ・Walter Wolf Special Version(1986年式)。 タミヤ製1/12の古いキットで、当然ヤフオクでゲット。 出来もまあまあかな。 ヤマハ派のオイラ。 ヤマハ以外で乗ってみたいと思う数少ない一台。 友達がシルバーを乗っていたが、うらやましく思ったのを憶えてる。 2ストの単車だから現存はむずかしいかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 00:24
第七十七弾
第七十七弾 スズキ・キャリートラック(ST30)・郵政省仕様。 アオシマ製の1/24キット。 塗装も少なく、組立ても簡単だったので、一日で完成。 出来もまあまあかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 23:53
第七十六弾
第七十六弾 1991年F-1マシン、ロータス102B・ジャッドV8。 タミヤ製1/20スケールのキット、やっぱりタミヤのキットはいい。 ヤフオクでゲットしたちょっと古めキットで、出来はまあまあ。 デカールがややひび割れてるのがチョイとね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 18:05
第七十五弾
第七十五弾 ディーノ246GT前期型。 スーパーカーブーム世代のオイラ的にはやっぱり『ディノ』だね。 フジミ製の1/24キットで、1年半くらい前にゲットした比較的新しめのキット。 出来はまあまあかな…。 フェラーリ好きの人からのリクエストで作製。 ということでオイラのコレクション入りすることなく婿入りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 19:38
選択
選択 DeAGOSTINIの『F1マシンコレクション』にも惹かれたが、評判の悪さにご辞退。 こちらは完成時のギミックなど、惹かれるもの多数。 というわけで定期購読を申し込んでしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 18:27
第七十四弾
第七十四弾 1989年全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)マシン、フロムA・ポルシェ962C。 ハセガワ製の1/24キットで、これもヤフオクでゲットした古いキット。 出来はまあまあだけど、古いのでやっぱりデカールにひび割れ少々。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 19:58
第七十三弾
第七十三弾 1987年F-3000マシン、ローラT87/50・コスワースDFV。 モデラーズ製の1/20キットで、ヤフオクでゲットした古いキット。 出来はまあまあだけど、古いのでデカールに若干の傷みがありひび割れ少々。 でもそこはうまくごまかし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 23:37
SRV250 Vol.8
SRV250 Vol.8 こんなものを買ってみた。 ホントに効果あるんかいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 20:56
コレクションケース
コレクションケース やっぱりディスプレイしたいなと思ってた。 ということでコレクションケースを探してた。 家具屋で見ると軽く\20,000を超える。 通販サイトでも\10,000は超えるものばかり。 悩んでいたところIKEAで\7,000のものを発見、即決get!! 早速組立てディスプレイしたものの何だか間延び感満載。 アクリル板を調達し、4段から6段へ変更。 う〜ん、いい感じだと思う…自己満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 00:26
第七十二弾
第七十二弾 1968年アメリカ・カンナムシリーズマシン、ローラT-160・シボレーV8。 タミヤ製1/18の古いキット。 古いせいかデカールがボロボロでほぼ使えず。 塗装はうまくできたけど、出来最悪。 こういう時は、趣味にも影響するのね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:30
第七十一弾
第七十一弾 1991年F-1マシン、ベネトン・フォードB190B。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 23:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

大海のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる